机周りの問題

どうにもこうにも「勉強する」ということから離れて久しいと、机というものがまず存在しなくなっていたので、昨年急遽フォールディングの小さな机を買った。

 

...あっという間に本で埋め尽くされ、PCを開く場所が無い。

というより、PCを開くか、書き物をするか、読み物をするか、いちいち片付けなくてはならないスペースの狭さ。

これでは話にならんと先月眠っていたエレクターを組み立て、ちょっと広くなった。

...やっぱり狭い。

 

世の中の人はどんな状態で机使ってるんだろうか。

いちいち片付けるのめんどくさくない?と来月に突発的な引っ越しがあるので、そこを狙って広い机と書棚を虎視眈々と狙っている。

 

環境が整わないとやれるもんもやれんもんねぇ。